「飛び猫」

欲しい欲しいと思っていたものを手に入れたら、思っているよりも大した感動はなかったということってありますよね。
以前、テレビで見かけた「飛び猫」という写真集が欲しかったんです。
タイトルの通り、猫が飛んでいるというかジャンプした瞬間を映しているんですよ。
猫を無理やり飛ばすことは出来ないので何時間も待つらしいですよ。
可愛いけれど、それだけでしたね。(笑)
いや、期待しすぎていた私が悪いんです。
飼い猫というわけではないので野良猫さんですかね。
もうちょっと可愛い顔の猫だったらいいなって、私の個人的な好みの問題です。
ジャンプしている瞬間の猫の足とか顔も可愛いので買って間違いはありません。
画像を取り込んでデスクトップに入れたいなと思います。

不審な電話がありました

平日の昼間に、兄の名前の一部を名乗る男性からの電話があって父親がとったそうです。
本人じゃないなとすぐに気が付いたけど、ベラベラ話し出す相手。
その内容が微妙に息子にかぶる。
最初は詐欺を疑ったそうですけど内容からしてただの報告だったしお金を要求することもない。
ずっと黙っていたら「聞いてるの?」と切れ気味に聞かれて
「お前は誰なんだよ?!」と言ったら相手もミスに気が付いたようです。
会社を休んで病院にいるそうで、どうやら病院内の電話でかけているよう。
病院で携帯は使えないから、公衆電話で自分で直接打ち込んで間違えたっぽいです。
間違い電話だと指摘する間もなく、喋り続けたってのも笑えますね。
自分の主張だけをバーッと電話口で話す人がいるのでわかります。

自分の中でグルグル

自分の中でグルグルグルグルと不満がつもりにつもっているのを感じています。
相手があってこその社会人生活ですけど、相手に気おくれして自分の意見を言えないのは結局自分のせいなんですよね。
歳をとってもそこらへんが駄目だとストレスが溜まるばかりです。
理不尽だと思ったらちゃんと意見をすればいいのですが出来ない。
そこがまた自分のふがいなさを感じて嫌な気分になるんでしょうね。
ハッキリと意見が言える人がうらやましいです。
コミュニティーの中での自分の立ち位置が低いという問題もありますけど、それにしても自分自身でもっと成長しないといけないんですよね。
生きるって大変。単純にそう思います。
あらがうことが出来ない病の中で生きている人もいるのだから、そうでない場合は自分でなんとかしないといけません。

虫全般が嫌い

虫全般が嫌いなので警戒して生きているし、遭遇したら叫んでしまうこともあります。
でも嫌いなんだから仕方がないですよね?
先日、普段は私は閉めないけれど暗くなっているのに雨戸を閉めていなかったので私がやったんですよ。
網戸をまずあけたら上からボトっと何かが落ちました。
そのときに網戸を開けた方も右手に何かがかすっていったんですよ。
下をみたらイモリだかヤモリだかトカゲだかがいたので、きゃーっと叫んでしまいました。
そこで家人に「うるさい」と一喝されてしまいました。
普通に遭遇しても叫びはしないけれど、自宅の中側にいたんですよ。
しかも自分の手に当たっていったんですよ。
そりゃ叫ぶし驚くでしょ。
だったら早く閉めろよ!と思ったし嫌な気分ばかりでした。

前世で添い遂げられなかった恋人?

タイの男女の双子は前世で添い遂げられなかった恋人とされていてるそうです。
だから子供の頃に2人の結婚式をして、神様に願いがなかったと知らせるんだとか。
この話題で女性アナウンサーの人が
「凄くロマンティックですね!」って言っていましたけど・・・
ロマンティック?そうですかね?
小さい子供の結婚式姿は可愛いですよ。
親は写真を撮りたいでしょうね。
それはいいけど、なんだか勢いでキスをする2人に大盛り上がりのまりの状況とか違和感を覚えました。
まあ、海外だとキスって挨拶の延長みたいなものがあるからそんなに重要なものではないし大したことはないのかもしれません。
双子たちが大人になって嫌がるようなことがなければ、いいかな。

嘘はいけません!

海外での出来事で、誘拐されてそこから逃げてきた少年の話しです。
犯人の特徴を詳しく説明したのですぐに捕まるかと思われましたが一ヶ月もみつかりません。
再度警察が少年から話しを聞こうとしたら思わぬことが発覚します。
歯医者の定期検診に行きたくなくて狂言誘拐をしたそうです。
子供にとって歯医者は嫌なものでしょうし、それどころか大人でも嫌ですよ。
でも定期検診ということは、虫歯を事前に見つけられた方が簡単な処置で済むじゃないですか。
昔と違って今は痛みも少ないし予防できた方がいいのに。
虫歯は自然には治らないものですからね。
それでも苦手意識が強かったのかもしれないけど警察まで動かしてしまうのは笑いごとでは済ませません。

彼女に褒められて転職

僕の資格の数々、そして当時の実績や収入を彼女はすごく褒めてくれていました。
そして「まだ貴方は向上できる人よ」
と、持ち上げられてしまって転職をしたのですが・・・
これが大失敗でした。(ちなみに彼女はコールセンター薬剤師の福利厚生を検索中・・・・)
確かに収入は上がりましたし、今まで評価してもらっていた以上の評価をしてもらっていました。
はるかにやりがいをもって仕事ができていましたが、責任ある仕事をまかせられるようになってからは、彼女と過ごす時間も激減してしまいました。
最初は彼女も理解をしてくれていましたが、時が経つにつれて愚痴が多くなってきてお互い喧嘩が耐えなくなってしまいました。
しかし僕は別れたくはないのです。
今の状態までこられたのは彼女のおかげですから。
彼女とは少し距離を置いていますが、このままだと別れることになってしまいそうです。
転職は大成功を収めましたが、恋愛のほうはうまくいかなくなっています。
二つを両立させるには、やはり時間が必要です。
でも今の正直な僕の気持ちは、まだまだ仕事の勢いを落としたくはないのです。
こんなにやりがいをもって打ち込める仕事って、人生の中でそうそう出会えないことだと思いますし、これ以上の職場はないと思います。
女性を幸せにするのには、もっと勉強をしていかなければいけないですかね。

顔認証を防ぐ眼鏡

便利なものがたくさんできて、防犯カメラもたくさんあります。
犯罪を防ぐものができることはいいことだと思うのですが、それでもその逆なことも進化しているものだなと思うことがありました。
顔認証を防ぐ眼鏡が発売されるそうなんですよ。
防犯カメラはもちろん、何かの建物に入るときとかパスワード替わりに必要になる顔認証。
私はドラマとか何かの特集とかでしか見たことがありません。
科学捜査?だかなんだかで犯人を特定したりってちょっとまだ身近には感じませんね。
それでも必要なシステムだということはわかります。
テロ対策にだって使っているようですしね。
犯罪の手助けみたいな商品が売り出されるのにはおかしいと思います。
認証されない眼鏡がなんで必要なのかさっぱりわかりません。

本は紙で読むのが一番

本は紙で読むのが一番だと思っています。
古い考え方なんだろうなと我ながら感じますけどね。
でも電子書籍もあなどれないなと思うことも多くなりました。
試し読みが出来るのでそこでどんなテイストなのか確認が出来るんですよ。
ちょっと読むだけで自分の好みに合うか合わないかわかるものですね。
本を買うのは出会いでもあるし、お金が湯水のようにあるわけではないのだからどれを買うかは迷います。
いくつになってもこの習慣はかわりませんね。
願わくば面白い好みの本だけを購入したいものですがそれは難しい話しです。
お気に入りの作家さんだったとしても100%作品を気に入るわけではありませんからね。
むしろ好きな作家さんだと期待していたのに駄目だったときの落胆はつらいものがあります。

たこ焼き器が欲しい

たこ焼き器が欲しいです。
関西人は一家に一台はたこ焼き器があるって本当ですか?
私がたこ焼き器が欲しい理由は、たこ焼きをつくるからではありません。
アレンジレシピに魅力を感じているからですよ!
シューマイが簡単に作れるって言うじゃないですか。
手作りのシューマイは蒸すのですが、皮がべちゃっとなっていまいち美味しくないんです。
たこ焼き器ならもっとうまく作れそうだなって想像できます。
あとは卵を流し込んで丸めたチキンライスをいれると、まんまるのオムライスができるんですよ!
お弁当に最適じゃないですか!!
私に子供はいませんが、子供が喜びそうなビジュアル弁当ですよ。
やっぱり欲しい・・・
でも買ったけど使わないでしまいっぱなしになる可能性もありますね。(笑)