自分で自分の写真を撮る

自分で自分の写真を撮る、自撮り。
そんなことをする人もどうかと思うけど、頻繁に撮るような人のことは少々眉をひそめる程度の嫌悪感があります。
アメリカで白い塔のようなものに載った展示物を前に自撮りをしようとしゃがんだ女性がいました。
ふらついてしまい、真後ろの塔が倒れてしまっただけではなく並列されていた後ろの塔も次々となぎ倒されました。
塔の台座が11台も倒れてしまい、3つの作品が永久的に破損しました。
被害総額は2200万円以上。
防犯カメラでその愚か者の映像を見ましたよ。
こっけいな姿でしたね。
しかしあくまでも事故だとして、美術館側も制作者も女性を訴えるつもりはないそうですよ。
2200万円なのに?
おいおい。太っ腹だなぁ。
おそらく保険に入っていたのでしょうけれど寛容ですね。