素足で履くコットンサンダル

冬は冬用のサンダルを履き、夏は素足で履く用のコットンサンダルを使用しています。
コットンサンダルはだいたい洗えることが出来るけれど、ワンシーズンで捨ててしまいます。
一番重視しているのは安い事。
その次が色とかデザインです。
今、迷っているのが同じ値段で違うデザインと色のもの。
毎年使っているのは鼻緒があるものですが、こちらは白と黒のストライプ。
素足でしばらく履くと汚れてくるのに白色だと余計に汚くなるような・・・。
もう一つは鼻緒タイプではなく、二連のもので履いたことがない。
そして色はちょっとへんな色の黄色。
うーん。どっちもどっち!
買う時期が夏の終わりごろだったら靴下でも簡単に履ける二連のものにするけど、脱げやすいような?
どっちにしても後悔しそう。(笑)