不審な電話がありました

平日の昼間に、兄の名前の一部を名乗る男性からの電話があって父親がとったそうです。
本人じゃないなとすぐに気が付いたけど、ベラベラ話し出す相手。
その内容が微妙に息子にかぶる。
最初は詐欺を疑ったそうですけど内容からしてただの報告だったしお金を要求することもない。
ずっと黙っていたら「聞いてるの?」と切れ気味に聞かれて
「お前は誰なんだよ?!」と言ったら相手もミスに気が付いたようです。
会社を休んで病院にいるそうで、どうやら病院内の電話でかけているよう。
病院で携帯は使えないから、公衆電話で自分で直接打ち込んで間違えたっぽいです。
間違い電話だと指摘する間もなく、喋り続けたってのも笑えますね。
自分の主張だけをバーッと電話口で話す人がいるのでわかります。