自分の中でグルグル

自分の中でグルグルグルグルと不満がつもりにつもっているのを感じています。
相手があってこその社会人生活ですけど、相手に気おくれして自分の意見を言えないのは結局自分のせいなんですよね。
歳をとってもそこらへんが駄目だとストレスが溜まるばかりです。
理不尽だと思ったらちゃんと意見をすればいいのですが出来ない。
そこがまた自分のふがいなさを感じて嫌な気分になるんでしょうね。
ハッキリと意見が言える人がうらやましいです。
コミュニティーの中での自分の立ち位置が低いという問題もありますけど、それにしても自分自身でもっと成長しないといけないんですよね。
生きるって大変。単純にそう思います。
あらがうことが出来ない病の中で生きている人もいるのだから、そうでない場合は自分でなんとかしないといけません。