虫全般が嫌い

虫全般が嫌いなので警戒して生きているし、遭遇したら叫んでしまうこともあります。
でも嫌いなんだから仕方がないですよね?
先日、普段は私は閉めないけれど暗くなっているのに雨戸を閉めていなかったので私がやったんですよ。
網戸をまずあけたら上からボトっと何かが落ちました。
そのときに網戸を開けた方も右手に何かがかすっていったんですよ。
下をみたらイモリだかヤモリだかトカゲだかがいたので、きゃーっと叫んでしまいました。
そこで家人に「うるさい」と一喝されてしまいました。
普通に遭遇しても叫びはしないけれど、自宅の中側にいたんですよ。
しかも自分の手に当たっていったんですよ。
そりゃ叫ぶし驚くでしょ。
だったら早く閉めろよ!と思ったし嫌な気分ばかりでした。