嘘はいけません!

海外での出来事で、誘拐されてそこから逃げてきた少年の話しです。
犯人の特徴を詳しく説明したのですぐに捕まるかと思われましたが一ヶ月もみつかりません。
再度警察が少年から話しを聞こうとしたら思わぬことが発覚します。
歯医者の定期検診に行きたくなくて狂言誘拐をしたそうです。
子供にとって歯医者は嫌なものでしょうし、それどころか大人でも嫌ですよ。
でも定期検診ということは、虫歯を事前に見つけられた方が簡単な処置で済むじゃないですか。
昔と違って今は痛みも少ないし予防できた方がいいのに。
虫歯は自然には治らないものですからね。
それでも苦手意識が強かったのかもしれないけど警察まで動かしてしまうのは笑いごとでは済ませません。