彼女に褒められて転職

僕の資格の数々、そして当時の実績や収入を彼女はすごく褒めてくれていました。
そして「まだ貴方は向上できる人よ」
と、持ち上げられてしまって転職をしたのですが・・・
これが大失敗でした。(ちなみに彼女はコールセンター薬剤師の福利厚生を検索中・・・・)
確かに収入は上がりましたし、今まで評価してもらっていた以上の評価をしてもらっていました。
はるかにやりがいをもって仕事ができていましたが、責任ある仕事をまかせられるようになってからは、彼女と過ごす時間も激減してしまいました。
最初は彼女も理解をしてくれていましたが、時が経つにつれて愚痴が多くなってきてお互い喧嘩が耐えなくなってしまいました。
しかし僕は別れたくはないのです。
今の状態までこられたのは彼女のおかげですから。
彼女とは少し距離を置いていますが、このままだと別れることになってしまいそうです。
転職は大成功を収めましたが、恋愛のほうはうまくいかなくなっています。
二つを両立させるには、やはり時間が必要です。
でも今の正直な僕の気持ちは、まだまだ仕事の勢いを落としたくはないのです。
こんなにやりがいをもって打ち込める仕事って、人生の中でそうそう出会えないことだと思いますし、これ以上の職場はないと思います。
女性を幸せにするのには、もっと勉強をしていかなければいけないですかね。

顔認証を防ぐ眼鏡

便利なものがたくさんできて、防犯カメラもたくさんあります。
犯罪を防ぐものができることはいいことだと思うのですが、それでもその逆なことも進化しているものだなと思うことがありました。
顔認証を防ぐ眼鏡が発売されるそうなんですよ。
防犯カメラはもちろん、何かの建物に入るときとかパスワード替わりに必要になる顔認証。
私はドラマとか何かの特集とかでしか見たことがありません。
科学捜査?だかなんだかで犯人を特定したりってちょっとまだ身近には感じませんね。
それでも必要なシステムだということはわかります。
テロ対策にだって使っているようですしね。
犯罪の手助けみたいな商品が売り出されるのにはおかしいと思います。
認証されない眼鏡がなんで必要なのかさっぱりわかりません。