本当のところは分からない

朝、目が覚めてから雪が降っている外の様子を見ると驚きますね。
そして冷たい風がビュービュー吹いている日などなど。
野良猫として暮らす猫は大丈夫なのかなと少し思います。
猫は好きで、可愛い写真とかひらめのように万歳した動画とかほっこりします。
でも外にいるあのこたちは、酷い寒さの中で縮こまっているんですよね。
心配ではありますがエサをあげたりはしません。
そこが矛盾しているというか卑怯な気もしていますけどね。
今はネットで可愛い猫の姿が溢れていますよね。
テレビでも話題の猫とかペットとかでよく見ることができます。
人と一緒に生活してる猫は至れり尽くせりですよね。
野良猫は不幸というイメージですけど、本当のところはわかりません。