センセーショナルな見出し

アメリカの最新報告で血圧は120まで下げろってことですけどどうかと思いますよ。
日本では140mmHgが平均とされています。
120が基準になると女性も男性も高血圧になってしまいます。
日本人間ドッグ学会は去年の段階で147未満は健康と発表しています。
日本高血圧学会は、日本も世界も140が基準だと完全否定しています。
そもそもアメリカの報告では
腎臓に疾患、血液に疾患があった人でBMIが29.9%
の肥満の人を対象にした結果、120にしろということなんですよね。
なんでもかんでもアメリカの報告を鵜呑みにすることはないです。
あとメディアの人も条件があるのにセンセーショナルな見出しだけで一般人混乱させないで欲しいです。
少し前にでたソーセージやハムの摂取量の報道も説明不足で売上げが減ったお店があったりといいかげんすぎです。