次の晴れ間を狙う

運動会日和のはずが朝から曇りになってしまいました。
羽布団とか干そうと朝6時すぎから待っていたんですよ。
ほんの少し晴れたりしたので無理やり干したけど晴れませんでした。
まあ、10分外干しするだけでも一晩で布団に入ってしまった湿気を取り除く効果があると言いますからね。
そうやって自分を慰めつつ布団を部屋の中に入れました。
布団を入れてしまえばもう、雨でも降ってこいや!な気分ですよ。(笑)
結局は雨が降ることはありませんでしたがほんのちょっとも晴れることもありませんでした。
天気予報は晴れだったどころか、ネットで見ると私が住んでいる地域は晴れマークでした。
ずっと晴れマークですよ!
嘘ばっかり・・・。
残念ですがまた次の晴れ間を狙うことにします。