ボトルで買ったトリートメント

ボトルで買ったトリートメントがあるんですけど、匂いがなんだか好きじゃないです。
買って使用してからサンプルを配っていたことがWEB広告で発覚して、よけいにやるせない気持ちになりました。
消耗品だから大きいボトルを購入した方が得!と思ったけれど気に入らなかった場合はとても困ります。
惰性で使うにしても限度がありますからね。
これと似たような話しをもうひとつ。
いつも食べているアイスの違う味をなんとなく購入したんですよ。
そしたら、買って家に持って帰って冷凍庫に入れようとしたら・・・
なんと!ファミリーパックの小さいサイズのアイスが入っていました。
私が何気なく買った味のアイスを嫌な予感がしつつ食べてみたら美味しくなかったです。
あと一日遅ければ買わなかったのに!!残念!