つまらないものばかり

連続ドラマの最終回はつまらないものばかりだなぁと思います。
よくある最終回パターンというのがありますね。
恋人が事故に遭うとか火事でとか、はたまた拉致られるとか。
破たんしかけた関係のときにギリギリのところで助け出してハッピーエンドになる。
起承転結には必要なパターンなのかもしれないけど白けてしまいます。
半笑いで見てしまいますよ。
私はバッドエンドよりもハッピーエンドを望んでいるので矛盾しているかもしれませんけど、もうちょっとなんとかならないのかなって。
小説を読んでいてもそうやって終わるのが多いですね。
ドラマよりもそれは顕著かもしれません。
お互い誤解していて気持ちが離れていたときにトラブルがあり元サヤ