小さな幸せは忘れがち

「小さな幸せは忘れがち」
私と同じようにトルコ料理大好き薬剤師の友達が言った言葉です。
確かに悲しいことや腹が立ったことっていつまでも覚えているんですよね。
良かった思い出の方が薄れていってしまうのは何故なんでしょうかね。
私も今日、小さな幸せがありましたよ。
基本的には原付バイクで移動している私としては、雨は天敵です。
とくにいくつか行きたい場所があるときは雨が降っていて欲しくはないです。
滑りやすいから危険だということもありますが、濡れたままいろんなところに出たり入ったりするのは憂鬱です。
たいていはもう諦めちゃいます。
でも今日は帰るときには雨が降りそうだったけど、なんとか一件目に行くまで降らずにいてくれました。
小さな幸せです。