お祭りの季節

お祭りの季節ですねぇ。
露店のクジ引きで当たりを入れていなかったということで40代の男性が逮捕されました。
1万4千円も使ってひいたのにハズレしかないことに不審に思った人が通報した結果だそうです。
クジで1万4千円も使う人の気持ちがわかりません。
もちろんお客さんを騙す人が悪いのは当然ですけど、そんなにクジにお金をつぎ込むのに驚きました。
プレイステーションとかwiiとかが購入するといくらか知りませんけど、1万円以上をクジで使うくらいなら買った方がいいんじゃないかと思いますよ。
ついついつぎ込んでしまったんですかね…?
でも露店とか見てもあたりは入ってないんじゃないかなって思っちゃいますけど、本当に入ってないって発覚するもんなんですね。