トルコで起きているデモ

今日はトルコ料理ではなくトルコで起きているデモについて。
オリンピック招致がかかっているせいか、トルコ政府は焦っているんじゃないでしょうかね。
報道を見る限りだと市民はオリンピック招致なんてどうでも良さそうです。
立候補している日本の立場というより私個人の願いとしては、オリンピックなんて東京で開催してほしくないと思っているので、ライバル国のマイナスなことは起きてほしくありません。
政治とオリンピックは別モノとはいえ治安が悪化しているのは良い条件ではないですからね。
武器を持たない市民に対して放水と催涙弾を撃ち込む政府側が酷いように見えますけど、これぐらいで抑えているというふうにも見えますね。
政府側は市民の意見にもう少し耳を傾けて欲しいです。