くせ毛の原因

友達がツイッターでくせ毛についてつぶやいていました。
あらあら私と同じじゃないってことで少し盛り上がってしまいましたよ。
不幸自慢とか不健康自慢とかって一致しているところがあたりすると何気に話しが長くなったしますよね。
くせ毛の人って意外と多いものなんですかね。
私は友達はずっとストレートだと思っていましたよ。
私もですけど、髪の毛の一部がくせ毛って人は自分が気にするようりも人にはわからないのかもしれません。
ダイエットをしすぎて栄養が偏った末にくせ毛になることもあるんだそうです。
食事制限などをしてタンパク質が不足してしまうと髪の毛の原料がなくなり太くてコシのある髪の毛は育たないということらしいです。
私は太い髪の毛がまばらにあるからこれをなんとかしたい派ですよ。
でもだからといってこの情報を信じて、タンパク質を不十分にするとかビタミンやミネラルを不足にするつもりはありませんね。