ピュールアーティスト

[ピュールアーティスト]って人がいらっしゃるんですね。
果物の皮でアート作品を発表している人です。
みかんだけですごいいろんなものになっています。
みかんは傷があって湿度があるとみかんはカビてしまいます。
湿度が高いとカビがきて、湿度が高いと乾燥してしまいます。
自宅では。
暖房しない涼しいところに、みかんを重ねるときは三つまでにして、その上に新聞紙を乗せておく。
みかんを4段以上に重ねてしまうと箱の中の湿度が上がってしまってカビが発生しあmす。
みかんをもむと酸味がへるという手もあるんですよね。
もむとなんで酸味がへるかというと、みかんがストレスを感じるからなんですって。
みかんは生き物なんですねぇ。
生き物って生々しいから食べにくくなりますね。(笑)
冷凍ミカンは給食でよく出ました。
食べるころにほどよく溶けていますね。
酸味や酸化を防ぐには水が必要です。
一度みかんを凍らせて、冷たい水にくぐらせてもう一度凍らせる。
それでおいしい冷凍みかんができます。