何かをひきよせる?

お昼は一人で食べる場合が多いのですが、たまたま同じような時間帯になった薬剤師Aさんと一緒に食べました。
そこでAさんに聞いた話しをひとつ。
Aさんは外食すると食べ物の中に高い確率で異物が入っているんですって。
破片とか危ないものもあるし、人の髪の毛や虫なんかもあるとか。
ものすごいいやですね…。
私も一回だけファミレスで頼んだドリアに髪の毛が入っていました。
お店の人は新いのをもってきましたがほとんど食べられず、ほかのメニューにすればよかったですよ。
なぜか変なものが入っているのは苦痛ですよね。
しかしAさんは宝くじに何度も当たったり、景品も当選したり混んでいる駐車場にあっさりと停められたりとラッキーはことは多いようです。
食べ物に異物と当選確率が高い、これで人生はプラスマイナスゼロみたいですね…。
当選したい気持ちはありますけど常日頃から食べ物に注意しないといけないのは私は無理です。
Aさんみたいに楽観的に過ごせる人ならいいのかもしれませんね。
ちなみにAさんは悩んではいませんでした。…すごいです。(笑)