ぎっくり背中

【ぎっくり背中】というのがあるそうです。
それを聞いて、「あっ!」と言っちゃいました。
先日、父親にあるものの修理を頼んだんですよ。
我が家では壊れた物は父親に直してもらうことが多いのです。
そうしたら「それをとろうと体をひねってから背中が痛い」と言われました。
ぐっくり腰ならぬ、ぎっくり背中。
初耳ですけど、めずらしいことではないそうです。
背中が釣ったように痛くなったりする他、胸部が痛かったり息苦しさや発汗など絶え間なく痛みが続く
場合は早急に病院に行った方がいいそうです。
幸い私の父親は2、3日で痛みがなくなったのでとくに病院に行ったりはしませんでした。
筋肉痛みたいなものと自分で判断せずに内臓疾患からの痛みではないことを確認した方がいいみたいです。